2012/11/28

[iOS]Missing Screenshotの時の注意点

2年ぶりに、iOSをiTunes Connectに提出したのだが、その時に、Xcodeから、提出したのにも関わらず

「Waiting For Review」

とはならなかった。なぜ??

よくよく見てみると、「Missing Screenshot」と書かれてあり、どうやら、スクリーンショットが足りないと怒っているようなのだが、そもそも、Retinaや3GS用のスクリーンショットはiTunes Connectにアップしている。

何が足りなんだろーっと探ってみたところ、四苦八苦していたところ、下のサイトに解答がありました。

今のiPhoneは3.5と4インチの画面があるので、両方ともアップしろと言う事らしい。

via:iTunesConnectでアプリをアップしたら「Missing Screenshot」になる
というわけで、iPhone5用の4inchスクリーンショットもアップロードしないといけないらしい。

iTunes Connectで4inchスクリーンショットをアップしたら、確かに、アプリのステータスが「Waiting For Review」になりました。

結論
iTunes Connectに審査を出すときは、
3.5inchのスクリーンショット

4inchのスクリーンショット
をiTunes Connectにアップロードする必要があります。

0 コメント:

コメントを投稿