2013/01/04

[本]リストラなう!

読了
リストラなう!
リストラなう!
綿貫 智人

リストラなう!」っていう、出版社につとめていた「たぬきち」さんのリストラまでの道のりを本人がリアルタイムで更新していたブログを書籍化したものなんだけど、各エントリーをコメントを含めて本にしたあって、すっげー分厚かった。これ途中であきちゃう人もいるんじゃないかな??厚すぎて。

最初の方は、ブログで、書籍になる前に読んでいたので、知っていることが多くて、たまたま本屋行ったら目に留まったので、残りを読んだという流れです。

当時、出版業界のリストラってどんな感じなんだろーっと思って興味本位で読んでいたが、各エントリーのコメント欄を見ると、それは、賛否両論あり、まさにインタラクティブさを味わうことができた。

実際に、リストラを実施した会社ってどこなんだろーっと思って、検索したら推測で会社名がでてきたので、おそらくそこなんだろっと妄想。

ここでは、書かないけど。

今は、どうしているんだろうーっと、最近のエントリーを見たが、いまいちよくわからない。ちょっと気になるが、他にやりたいことがあるので、この辺までに。

0 コメント:

コメントを投稿