2013/04/10

[JavaScript][CoffeeScript]Cakeでコンパイルエラー

ターミナルからcakeファイルがあるところまでcdコマンドで移動して、下のようにコマンド打ってもなぜかエラーがでてしまう。

cake
でなんでだろう?っていくつか調べたら、「npmでインストールしたライブラリが動かないと思ったらNODE_PATHを設定し忘れていた(Windows)」でWindows上だと「NODE_PATH」環境変数の設定が必要とのことで、実際にしたのように設定したら動きました。
変数名:NODE_PATH
値:C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\npm\node_modules
備忘録として残している側面もあり後々、また見返したときに忘れないようにここでの環境変数は、PCクライアントの環境変数のことです。

0 コメント:

コメントを投稿