2013/08/16

[facebook][iOS]app centerに登録するときの注意点 その2

前回、app centerに登録するときの注意点について書きました。

で、実際にFacebook App Centerに提出して通ったので、その時の注意点をまとめたいと思います。

Privacy Policyは必須。かつ、外部サイトに作ること。
最初、Facebook Pagesのノートに書いていたのですが、いつまで立っても審査されず、外部のレンタルサーバーを借りてそこに移したところ、審査が始まりました。

Terms of Seriveは必須。かつ、外部サイトに作ること。
Privacy Policyと同様に、最初、Facebook Pagesのノートに書いていたのですが、いつまで立っても審査されず、外部のレンタルサーバーを借りてそこに移したところ、審査が始まりました。

ちなみに、上の二つのサイトは、日本語でも問題ないようです。

スクリーンショットは、iOSの画面をそのまま掲載すること。

AppleのApp Centerのように、余計なエフェクト入れたりはせず、ありのままの、画像を掲載すること。

以上の注意点を守って、次回以降のアプリも審査に出したいです。

ちなみに、プライバシーポリシーや利用規約のひな形は、以前、紹介した良いウェブサービスを支える「利用規約」の作り方を読んで作りました。

0 コメント:

コメントを投稿