2016/05/17

[Instagram]一部のAPIがDeprecate

Facebookの投稿で一部のInstagramのAPIがDeprecateを知って、公式サイトで確認したら、確かに、そうなっていた。

Deprecate対象となっているのは、下記のAPI

/users/self/feed
/media/popular
/geographies/media/recent
/users/USER-ID/follows
/users/USER-ID/followed-by
確実にInstagramの視聴時間をあげるためのDeprecateですね。

「/media/popular」が取得できてしまうと3rdパーティ製のアプリで満足できてしまうので。

それを裏付けるかのように未だに3rdパーティアプリから写真の投稿ができないようになっている。

正式に広告で収益をあげていこうという戦略ですね。

Platform Changelog

0 コメント:

コメントを投稿