2009/02/22

[ColdFusion]cfservletがない。。。

今、emacsのタイピング練習として下の本に書かれているソースを模写しています。

本書では、cfservletを使ったソースが紹介されているのですが、困ったことにcfservletはcoldfusion 7または8では使えないんだよねー。

当然、cfservletparamも使えません。

リファレンスには、「JSP PageContext API」または「Servlet RequestDispatcher API」を参照してくださいと書かれていたのですが、検索しても発見できなかったんですよねー。

代替案として、createobectを使ってjavaを使わないといけないのかなーと思っています。

1 件のコメント:

  1. 詳しくは分からんのだけど、普通は削除されたAPIの代替が用意されてるもんじゃないのかねー。

    用意されてないんだとしたらそもそも使わない方が良い手法だったのか。

    というColdFusion以外を使うってのが一番良いきが・・・なんでもない。

    返信削除