2009/08/03

[mac]スクリーンショットとキャストを撮影Jing

iPhoneのエミュレーターの動きをブログ上で紹介したいなーっと思っていて、デスクトップの動き(スクリーンキャストと呼ぶらしいです)を撮影するツールをいくつか探してみたところ、

NETAFULLさんの
スクリーンショット&キャスト撮影のナイスなツール「Jing」
スクリーンショット&キャスト撮影の便利ツール「Jing Pro」リリース
のエントリー及び
MOONGIFTさんの
Flashムービー形式でデスクトップ録画「JING」
のエントリーから、Jingというツールを使おうかなと思いました。

Jing Proというツールもあるらしく、これは有料なのですが、普通のバージョンは無料なので、ありがたく使わせていただくことに。

これで、デスクトップの動きを動画にできるので、Youtubeにアップロードを行い、記事として紹介できるぞと。

と思って、土日かけて、試してみたのですが、Youtubeにアップロードできない。。。

orz

ヘルプを見ると、swf形式で作成したファイルは、アップロードできるみたいに書かれていたけど、実際できないみたいです。

うーん、困ったなー。。。

どうしようっといった感じです。

ぐぐってみると、flashがあれば解決できるみたいなのですが、たっかいんだよなー。
(か、JingをProにアップグレードするとか)

もっと何か、いい解決方法はないもんですかね??

0 コメント:

コメントを投稿