2009/08/02

[Objective-C][iPhone sdk]image表示の際の位置とは

[Objective-C][iPhone sdk]imageの位置指定して表示にて、位置を指定して、画像を表示するエントリーを書いたのですが、追加があります。

CGRectMake()ファンクションを使って、表示位置を指定する際に第一引数にx座標、第二引数にy座標を設定するのですが、その点は、ちょーど画像の左上側にきます。

前回作ったサンプルプログラムの実行結果はこのような感じになるのですが、ちょーどジェシカアルバの左上が、原点となります。

Photobucket

あくまで画像の左上なので注意したいところかなと。
(間違っても右下じゃーないよ。)

こうしてみると、本当に、ジェシカアルバって美人だよなー。

家内も、この人だったら浮気してもいいと公認してくれるほど。
確かに、結婚していなかったら、こういう人と付き合いたかったと高校の時から空想していたような。

上の画像は、幸せのセラピーという映画でダウンロードしてきた画像。
マジ美人だよー。

ただiPhoneでジェシカを見たかっただけじゃないのかと自問自答する今日この頃。

0 コメント:

コメントを投稿