2009/08/05

[mac]swfファイルが変換できるかも

前回、スクリーンキャストで録画した動画がYouTubeにアップロードできなかったことを書きました。
(原因としては録画されたファイル形式がswfファイルでそれがYouTubeに対応できていなかったから。)

まいったなーっと思ってぐぐってみると、同じ質問をしている人がここにいました。

Mac版のswfファイル変換ソフトは?

swfファイルを他の動画ファイル形式(movやaviなど)に変換するには
どのソフトを使ったら良いですか?

Windows版のフリーソフトはあるようですが、Mac版が見付かりません。
手もとに、Flash 8やAfter Effectなどのソフトはありますが・・・。

via:Yahoo知恵袋

に対する回答がこちら

最近のQuickTimeでしたら.swfを読み込めるので、Pro版にすれば他の形式に書き出す事が出来ます。

via:Yahoo知恵袋

なるほど!!QuickTimeをProにバージョンすれば変換できるのかー。

で、どこでバージョンアップを購入できるのかというと、AppleStoreのQuickTimeProの購入ページがあるのでそこで購入すればいいみたい。

ちなみに値段が3400円と結構すんなー。

でも背に腹は変えられない。

いざ出陣!!

0 コメント:

コメントを投稿