2011/07/23

[本]国際情勢 メディアが出さないほんとうの話

読了
国際情勢 メディアが出さないほんとうの話
国際情勢 メディアが出さないほんとうの話
田中 宇

オバマ政権と今後の米国
米英金融革命の終わり
深化するドルの危機
石油高騰の謎
大統領選挙とイスラエル
イラン革命を起こした米国
イラクで疲弊する米軍
テロ戦争の意図と現実
ロッカビー事件・はめられたリビア
エネルギー覇権を広げるロシア
米国に乗せられたグルジアの惨敗
フランスの変身
チベット支援騒動の深層
米国が中国を覇権国に仕立てる
国父の深謀
自衛隊機派遣中止で読み解く日中関係
ヤルタ体制の復活

via:目次

前回読んだ、世界がドルを棄てた日と出版日が非常に似ているのですが、内容は2008年までの世界情勢についてフォーカスされています。

しかも、内容が前著と違って、日中間情勢や、ロシア情勢など多岐に渡っているところも最高です。

ものすごく残念なのが、2008年までのことしか書かれていないこと。

当然といえば、当然なのだが、これ以降の情報もほしいと思いました。

0 コメント:

コメントを投稿