2012/03/01

[本]知らないと恥をかく世界の大問題2

3月はじめは、こちらから

第1章 2012年、世界が大きく変わる!
第2章 超大国アメリカの憂鬱
第3章 2010年代のキープレイヤーたち
第4章 ボーダーレスな世界が抱える問題点
第5章 「民族」「宗教」「資源」が世界の火種を生む
第6章 政権交代はしたものの―日本の抱える問題点
第7章 大きく変わる世界の潮流を読む―日本はどう進めばいいのか

via:目次
前作と同様に親父が持っていたので、拝借

これ、実にいい!!最高!!

何が最高かって、2010年~2011年のことをダイジェストでわかりやすく解説してくれるからだ。
これさえ、読んでおけば、ニュース番組を見る必要はないんじゃないのかなと思うぐらい。

できれば、毎年、だしてほしいと著者に熱望。

そうすれば、テレビやネットでニュースを見る時間を極限に減らすことができるので。

本書にも書いてあったとおり、2012年も大変換が起こる年。

日々、政治、経済を意識しながら生活していきたいですね。

0 コメント:

コメントを投稿