2011/05/22

[本]池上彰の学べるニュース2

読了

快作

もともと親父が持っていていらなくなったので、もらってきたのだが、前作の池上彰の学べるニュース、全然、イイ。

というのも、より、最近の時事にフォーカスして解説されいるので、テレビを見る手間も省けるし、本を持っていることによって、いつでも紐解くことができるので、そう言った意味では、歴史本としても使うことができる。

そうだったのか! 現代史で下地を作り、本書で骨格を作るのがベストだと確信した。

小学校の教科書もこれを導入すればいいのになーっと心底思った。
そうすれば、テレビを見ながら勉強もできるし、本で復習もできるので、まさに一石二鳥ではないか。

このようなニュース番組と共に本もあったら、どんだけ、社会嫌いから解放されただろうと思うと、今の小学生がうらやましくて仕方がない。

大人もそうなのだが、子供にももっと広がってほしい、そんな一冊。

0 コメント:

コメントを投稿