2011/05/01

[本]勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイド

こちらも読了

第1章 インディになりませんか?
第2章 それでもウェンディのほうがいいですか?
第3章 じょうぶな心で土台を作ろう
第4章 学び続ける力でスキルを磨こう
第5章 いい男を見分けて選ぼう
第6章 明日から始める六つの約束

via:目次

どうやら原著が存在するようだ。それは、こちら

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法

無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法
のルーツとなる本。

なので、「インディー」つまり、インディペンデントの定義が書かれている。

源流となる本を読むことによって、他の書籍の効用が増しそうな気がした。

私は、何歳になっても過去の自分を恥ずかしく思えるように生きていきたい。「昔はよかった」というのでは、現在を選んだ過去の自分に対して恥ずかしいではないか。

via:過去の恥こそ誇り - 書評 - 勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイド

確かに、昔のことを思い出すと、「よかったなー」というより、恥ずかしいなーっと思う気持ちが強い。

弾さんの書評を読んで、少しでも進歩しているんだなと実感。
将来も今を振り返って恥ずかしいなーっと思えるように生きていきたい。


0 コメント:

コメントを投稿